シュナのセナ。

マイペースな男の子。ミニチュア・シュナウザー☆セナのお話

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

秋の旅行 -富士山&八ヶ岳- ② 

 


"ドッグリゾート Woof"さん といえば やはり人間用サイズ(25m)のドッグプールですよね。

DSC_0543_con.jpg
  プールではたくさんのラブやゴールデン達が   

 ”どっ~ぼん”

       ”すいす~い”

   みんな楽しそうに泳いでいます。



DSC_0545_con_T.png

はい。こちら「もったいない男」です。

後日:
"Woof"に行ったのに泳がなかったとワン友さんに話したら、
みんなに「もったいない」「もったいない」と言われてしまった。


お天気も良かったので、泳ぐのをあきらめドッグランを満喫することに。


DSC_0518_con_T.png

DSC_0511_con_T.png

"Woof"は日帰り利用も可能なので、地元や近県の方もよく利用されているようです。


こんなドッグリゾート、北陸にもあったらいいですね。


DSC_0540_con_T.png

可愛い黒シュナ君ともごあいさつ。

DSC_0513_con.jpg

みんなドッグプールを楽しんでいるのか、お泊りの方がまだ到着していないのか


夕方のドッグランのお友達は少なかったね。


それから夕飯前に、山中湖までお散歩。


車ではすぐだったけど歩いてみるとちょっと遠かった。

DSC_0562_con.jpg



DSC_0598_Cor_con.jpg

山中湖から戻るとちょうど夕飯の時間となり、

美味しいご飯をセナと一緒にいただきました。



DSC_0610a_con.jpg





category: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

秋の旅行 - 富士山&八ヶ岳 - ① 

 


お久しぶりのわんこ連れお泊り旅行。


渋滞が予想される9月の3連休を避け、その翌週に行ってきました。


今回の行先は富士山。 といっても登ってないよ。


お出かけ予定の3日間だけ富士山周辺の天気予報は☂マーク。


お天気を心配しながらの出発当日。石川県は晴れ。



いってきま~す。



DSC_0454_con.jpg



途中の中央自動車道・諏訪湖SAで休憩。


諏訪湖SA(上り)にはドッグランも併設されていて、ラブのパピーちゃんやM・ピン兄弟と少し遊んだよ。


F475_481_con.jpg


それからまた高速を走り...気が付くと


どど~ん!  富士山

DSC_0497_con.jpg



雲はかかってましたが、雨かもと思って出かけたので曇りの富士山でも十分です。



DSC_0496_con.jpg

しばらく走ると、左手には富士急ハイランド。


絶叫マシンから富士山眺めたいなぁなどと思いつつ…昔は平気だったのに、今乗れるか自信ない。


DSC_0499_con.jpg


そして本日のお宿 ”ドッグリゾート Woof”のある山中湖に向かいます。





category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

秋分の日。暑い中ふれあいました。 

 



お出かけ日和の秋分の日。西武緑地公園『動物ふれあいフェア』に行ってきました。


軽い気持ちで行ったら、10時過ぎには駐車場もいっぱい。


何とか車を止めて会場に行くと、既にたくさんの人とわんこで賑わってました。


DSC_0926_con.jpg


わんちゃんのお手入れや災害救助犬のデモンストレーション、アルパカふれあいコーナーなどなど



いろんな企画があったようですが、暑さと人の多さであまり見ることはできませんでした。



DSC_0913_con.jpg


セナの後方ではランドシーアのろっし君とサモエドぶんちゃんたちの大きなわんこ達がアルパカさんより大人気。



その後シュナ友のレオ君と偶然お会いしたので、日陰でおしゅべりタイムとなりました。


DSC_0927_con.jpg

DSC_0992_con.jpg


DSC_0952_con.jpg

レオ君、レオ君ママとママのママご一緒いただきありがとうございました。


セナのお水しか持っていなかったので、頂いたアイスコーヒーが美味しかった‼


飼い主さんといろんなわんことのふれあいフェアとなりました。








category: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

秋の訪れ 

 


日が落ちるのも早くなり




風も涼しくなりました。



DSC_0420_TTT.jpg



秋ですね~。



DSC_0419_TTT.jpg


お散歩もしやすく、過ごしやすい季節となりました。



走るとまだまだ暑いけど...。




category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

SNOOPY JAPANESQUE 

 



『スヌーピーx日本の匠展』 -金沢21世紀美術館-




スヌーピーはそのままが可愛いから、和とコラボしなくとも...と思いつつ




行ってきました。



FSNOPPY_2_con.jpg


加賀友禅に輪島塗、その他日本の工芸品がいっぱい。

こんなにいろいろな伝統工芸品じっくり見たのは初めてでした。 スヌーピーの"力"やね。

会場内ほぼ写真NGってことで、スタッフが目を光らせていたので写真ないのが残念です。







スヌーピーを見た後は、21世紀美術館からほど近い甘味処へ。


ずっと食べたかった。 今年初のかき氷!  遅っ!   


FTUBOMI_1_con.jpg


濃厚抹茶と氷の中からは小豆。 とても美味しゅうございました。


テーブルの上の金魚も涼しげで癒されました。


これで思い残すことなく秋を迎えられそうです。







dsc_0443_T_con.jpg
                           「違うと思うよ。」






category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

