シュナのセナ。

マイペースな男の子。ミニチュア・シュナウザー☆セナのお話

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

これぞ ”もみじ狩り” 

 



真っ赤な紅葉が見たい。 というわけで”鶴仙渓”へ

我が家からは近いような遠いようなでなかなか行かない山中温泉。

今回の3連休はお天気にも恵まれ観光客もいっぱい。

駐車場は少なくて苦労しましたが。


じゃ~ん!紅葉真っ盛り!


DSC_0629_20141123_con.jpg



セナも初めてのお散歩コースで興味津々。



DSC_0579_20141123_con.jpg



DSC_0642__20141123_con.jpg
これぞ”もみじ狩り”




・・・で
「もじみ」と「かえで」って違うの?

どちらも植物学的にはカエデ科のカエデ属。
葉が5~7つに切れ込んで掌状のものをモミジと呼び、それ以外をカエデと呼ぶことが多いそうです。






赤・黄・緑のコラボ

DSC_0643_20141123_con.jpg



DSC_0665_20141123_con.jpg

こおろぎ橋を行きかう人に「かわいい」

と言われご機嫌! 

他にもわんこさんが紅葉散歩してました。

多分わんこはみんな「かわいい」って言われてる。




DSC_0641_20141123_con.jpg

川のせせらぎと紅葉がステキです。






そして本日のお宿。
DSC_0690_20141123tri_con.jpg
・・・ではなく、山中温泉周辺をぶらり。   正面のカニが気になり撮ってみた。(笑)

宿泊の皆さんは豪華カニ料理なんでしょうね~。

温泉街を散策し、観光客気分で楽しかったです。

こんな感じで今年はたくさん紅葉を楽しめました。






そして山中温泉からの帰りに木場潟ドッグランに寄りました。

夕方になると風も冷たく寒かった。 これからのドッグランは防寒対策必須ですよ!

少しだけろっし君に遊んでもらって、本日も終了です。

DSC_0722_20141123cor.jpg








category: ブログ

tb: 0   cm: 4

△top

これからも・・・。 

 



DSC_0830_20141124_Cor.jpg

これからも楽しく元気によろしくです。









DSC_0847_20141124text.png






category: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

今日の一枚 ‐ワンプロ- 

 


仲が良いのか?悪いのか?

今日もガウガウ、ワンプロです。

これが彼らのコミュニケーションなんでしょう。

DSC_0417_20141122tri2_con.jpg





category: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

紅葉が終わっちゃう 

 


綿ヶ滝から更にお山に来ました。

ここまで来ると紅葉はもう終盤といった感じ。

遠くには雪山も見えました。

DSC_0122_21041116Colortri_con.jpg



DSC_0156_20141116_con.jpg

樹齢500年以上という”夜泣きイチョウ”

近くだとカメラに納まらないほどの迫力。




黄色いイチョウの絨毯が綺麗です。

DSC_0163_20141116_con.jpg





DSC_0185_20141116_con.jpg

このあと「道の駅瀬女」にも寄ったのですが

ドッグランにわんこの姿はなく遊べなかった。

最後に近くの公園でこの日の紅葉ドライブは終わりです。

強風のせいか落ち葉も多かったですね。

秋も終わりが近づいてます。

もう少し紅葉楽しめるかな...?



















category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

マイナスイオンは寒かった 

 


11月に入ってからの週末はイマイチのお天気が続き、お預けになっていた紅葉。

貴重な晴れの日曜日。近くまでちょこっと紅葉ドライブに行ってきました。

まずは「綿ケ滝」

DSC_1020_20141116_con.jpg



セナは興味津々で急な階段を下りていきますが、

途中からとっても急になり、

転げ落ちそうだったので

抱っこで下ります。

DSC_1021_20141116_con.jpg



32mの高さからの水流はダイナミックです。

DSC_0011_20141116_con.jpgDSC_0067_20141116_con.jpg


マイナスイオンを浴びるには寒い季節となりましたが、気分爽快!!


DSC_0055_20141116COR_con.png

足元の岩場は濡れていて、結構ドキドキしながらカメラ構えてます(笑)



DSC_0092_20141116colortri_con.jpg

滝の周辺のもみじはすっかり色づいていました。


さあ、もう少しお山にいってみますか?









category: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

