シュナのセナ。

マイペースな男の子。ミニチュア・シュナウザー☆セナのお話

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2014年☆ラストラン 

 



グランド状態が気になるとこではありましたが


今年最後なので走ってもらおうと木場潟ドッグランへ





ランに到着するとやっぱりウェットでぐっちゃぐちゃ


前日にトリミングしたばかりなので、一旦車に戻りお着替えしてから参戦です。


DSC_0421_20141228_con.jpg





セナの背後には、お決まりのおふたり


DSC_0429_20141228_tri_con.jpg





ごん太君は・・・

DSC_0447_20141228_text.jpg

ぐっちゃぐちゃの足で何度も私(セナママ)に飛びつてたけど・・・


今年最後だし許しちゃいます。





そしてセナとごん太くんは


2本足で歩く練習?


はたまた、どっちがお腹汚れてないか対決?


DSC_0414_20141228_tri_CC_con.jpg






ろっし君は・・・

DSC_0472_20141428_Text.jpg






ろっし~、セナのお尻に顔うずめ過ぎ💦


DSC_0431_20141228_tri_con.jpg






モニカちゃんは今年最後のランを思いっきり満喫


DSC_0507_20141228tri_con.jpg




こんな感じで今年最後のドッグランを楽しみました。




DSC_0499_20141228_text2


・・・でも


ラストランっていうほど走ってないよね







DSC_0501_Color_text_con.jpg
今年一緒に遊んでくれた皆さん


ありがとうございました。


来年もいっぱい遊びましょう。


この日のような青空が


1日でも多ければうれしいですね。















category: ブログ

tb: 0   cm: 6

△top

Happy Christmas♡ 

 



♪ Jingle, bells!

    Jingle, bells!

       Jingle all the way! ♪



DSC_0817_201412_C_Cor.png


去年のクリパで使ったクリスマス小物を引っ張りだし

今年はお家でクリスマス。 といってもチキンとケーキを食べただけ。




セナ用「フルーツ野菜ケーキ」! こっちの方が可愛くできた。

人間用「チーズケーキ」!  見た目はイマイチですが味はGoodです。



DSC_0409_20141224_con.jpg

あっという間に完食。






DSC_0308_20141421_text1.jpg



クリスマスが終わったら、年末までまっしぐら。

大掃除が待っている。

                                   



                                     Happy Christmas♡












category: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

もうすぐXmas♡ 

 



お天気が良くない休日は、相棒のマンセルとまったりしてます。

DSC_0341_20141221_tri_text2.png

紹介遅れましたが、
セナが我が家に来てからしばらく後に仲間入りした、コーギーの「マンセル」です。






12月に入ったら、お部屋を少しクリスマスモードにしようと思っていたのに・・・

もう12月半ばを過ぎ、クリスマスはもうすぐ。

なので、とりあえず・・・。

DSC_0308_20141421_con.jpg

家にはクリスマスツリーもないので、こんな感じでどうでしょう?







ついでに、彼にも

DSC_0344_20141221_tri_text2.jpg

クリスマス気分を味わってもらおうと・・・



このあとサンタ帽をカミカミして遊び始めたので、即没収しました。

皆さんはどんなクリスマスを過ごされますか?









-おまけ-
今日の散歩で
DSC_0366_20141221_con.jpg

こうなりました。

100%お外トイレ派のセナはどんな天気でもお散歩必須。

多少の雨なら、防水ジャケットで傘は持たないんだけど、
みぞれ混じりだったので傘さしてたらこうなりました。
「もう傘なんていらん」











category: ブログ

tb: 0   cm: 4

△top

ほっこり暖かカフェ 

 


お天気が悪くてなかなか何処にも行けませんね。

今週は雪遊びというわけにもいかず・・・。



インテリア雑貨 Cafe ”h.imagineさん”へ...

私はこのお店に初めて来た時、初めて薪ストーブのなんとも柔らかい暖かさを体感しました。

レンガの壁と薪ストーブがインテリアとしてもとってもお洒落で癒されます。

こちらはドッグカフェではありませんが、わんこOKスペースがあります。

          ※一般のお客さんもおいでますので入店前に確認を。

DSC_0225_20141213_con.jpg

何度かお会いしている3ポメママさんがおいでたので、薪ストーブのある席でセナもご一緒させていただきました。
 (3匹のポメラニアンちゃん達は今日はお留守番のようでした。)


”ホットコーヒーと抹茶のフォンダンショコラ”   中のとろ~り抹茶が美味しかった。
DSC_0226_20141213_con.jpg




オーナーさん宅には2匹のM・シュナちゃんがいるのでワンコ話で楽しみました。

以前は看板犬のM・シュナちゃん達はお店にいましたが、今はお家でお留守番です。

会えなくて残念だけど、元気にしてるようで良かったです。

DSC_0248_20141213_con.jpg


そしてセナはお座りで待ちますが、美味しいおやつは貰えません。


DSC_0255_20141213_con_text.png




こちらインテリア雑貨やキッズ雑貨もあり、見ているだけで楽しくなります。

クリスマス雑貨もカワイイ‼

DSC_0230_20141213_Corg_con.png




2Fにはレディースファッションスペースもあり、何気にオサレな物が見つかります。

で、スヌード買っちゃいました。かぶるだけでOKなのがいい感じ。→ママのです。

DSC_0259_20141213_con.jpg




寒い日が続くので、また薪ストーブとホットコーヒーで暖まりに行きたいです。










category: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

雪が降った!雪が積もった! 

 



12月の初めですが、雪積もりましたね。


わんこのみなさん、雪を満喫しましたか?


さっきまで猫のように丸まって寝ていたのに、急にお散歩の催促。

雪のお散歩も大好きで、早く早くと引っ張ります。

"かっぱ(レインドッグガード)"着るのは嫌いだけど、お外に出たらすっかり忘れて走ります。


DSC_0151_21041207_tri_text2.jpg


突然走るのをやめて、顔をうずめたり、すりすりしたり。 

そして雪を食べたり・・・。


DSC_0128_21041107_tri_con.jpgDSC_0102_21041107_tri_con.jpg
DSC_0101_21041107_tri_con.jpgDSC_0140_21041107_tri_con.jpg


いつものお散歩コースはすでに除雪されているところもあり、路肩に雪が積まれてます。

「川に何か見えますか?」


DSC_0186_21041207_con.jpg


今朝までは雪も降っていましたが、その後はお日様も顔を出し、雪道お散歩を楽しみました。


DSC_0176_21041207_con.jpg


今日のセナはすごく楽しそうにお散歩してました。

そんなに雪好きだったかなぁ~?

それとも初雪が嬉しいのかな?






category: ブログ

tb: 0   cm: 4

△top

