シュナのセナ。

マイペースな男の子。ミニチュア・シュナウザー☆セナのお話

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

キレイになってわくわく。 

 



もう一つのわくわくのお話です。


いつも手洗いしてキレイにしていたママ号。


古くなり汚れも落ちにくくなると


だんだん手入れをしなくなっておりました。


DSC_0519_20150221_con.jpg


セナを乗せると中も汚れるし「まっ、いいか」となってましたが・・・。






はい。改めます。






という訳で、我が愛車はエステティックサロンへ・・・。


DSC06032_20150220_con.jpg

 まずはフロントガラス。 

 油膜やワイパー傷を取り

 撥水加工。








DSC06028_20150220tr_con.jpg





 ボディは全体をポリッシュ。

 コート剤を塗り込みます。








DSC06042_20150220_con.jpg

 ヘッドライトも磨いてから

 汚れ防止

 プロテクションフィルム。




・・・とこんな感じで、エイジングケア完成です。







DSC_0666_20150221_con.jpg

ツルツルのボディには

カメラを構える私と、セナがくっきり映っています。




DSC_0672_20150221_con.jpg

もう少しで10年目に突入する愛車くん。

まだまだ頑張ってもらいますよ~♡










category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

お天気わくわく! 

 



お天気が良いと気分がわくわくします。


土曜日の朝の気温は氷点下だったけど、日中は気温も上昇。


でもわくわくする理由はもう一つ。車がピッカピカになりました。


そのお話はまた今度ね。





「雪上ドッグラン」はまだ体験していないのに、もう何回目の「泥ドロドッグラン」?


いつものようにセナの周りに集まってくれる皆さん。

DSC_0535_20150221_con.jpg






足の長さなんて関係ありません。勢いよく走るおふたりさん。

DSC_0584_20150221tr_con.jpg






元気に走るゆずくんは、レインコート着るの正解かも。

DSC_0602_20150221_con.jpg






ラリー君は、シャンプー決定だね。

DSC_0589_20150221_con.jpg






そしてやっぱり何度も私に飛びついていたごん太君。


パパに怒られていたけど


この笑顔!


ろっし君とラリー君の次に、私(セナママ)が泥んこですけど・・・。


DSC_0642_20150221_con.jpg






DSC_0560_20150221tr_con2.jpg

 ろっし君と模様が似ている可愛い黒白さん。

 ブリトニー・スピアーズ ブリタニー・スパニエル? 

 合ってますか?







ドッグランに来る前に、ろっし君と海で遊んできたというぶんちゃん。

楽しんだ後は、ゆっくり休んでね。

DSC_0563_20150221_con.jpg





日曜からまたお天気も崩れるということで


ドッグランの後は少し木場潟散歩。


ゆっくりお散歩できるっていいですね。

DSC_0658_20150221_con.jpg

















category: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

青空を見逃すな 

 



昨日の午前中の空です。


こんな青空が広がっていると、今日も1日お天気いいの?


と勘違いしそうです。


DSC_0404_20150214con.jpg




この晴れ間もったいないので、本日2回目のお散歩です。




DSC_0436_20150214con.jpg

雨の中の散歩ばかりで、

ゆっくりクンクン

できなかったもんね。








DSC_0445_20150214con.jpg

草むらをクンクンしすぎて

お顔に草ついてまっせ。








このまま今年の雪も終わりかなと思ってしまうひと時でした。



DSC_0412_20150214con.jpg







DSC_0457_20150214_con.jpg

お散歩から戻ってしばらくすると


外には雪が・・・。 


さっきの青空はどこへ?


冬の天気って本当にわかりませんね。












― おまけ ―


パパの知り合いが、こんなカッチョイイ車を買いました。


DSC_0169_20140215_Cor_con.jpg



バレンタインデーということで


パパには同じ新車をプレゼント



DSC_0452_20150214tr_con.jpg

チョコZ。 さあどこから食べる?







category: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

まちがいさがし 

 



2枚の写真には、違っている所が1ヵ所あるよ。


その違いを見つけてね。



【 ゴマフアザラシ 】
ゴマフアザラシcon


ゴマフアザラシ_セナcon











DSC_0136_20150211tr_text.png





 

category: ブログ

tb: 0   cm: 4

△top

冬の晴れの間に、みんなで楽しく。 

 



晴れてるってだけでこんなに嬉しい土曜の午後


木場潟ドッグランで遊んだよ。


柴のゴン太君とはいつも一緒。

DSC_0183_20150207_con.jpg




セナはラブのチャロ君にも気に入られ・・・


そして私(セナママ)もゴン太君やチャロ君達に・・・猛アタック?され ←おやつ持ってた訳でもないのに


モテ期到来ですな。わんこから...

DSC_0179_20150207_con.jpgDSC_0181_20150207_con.jpg







この大っきなワンコと小さなワンコが

DSC_0185_20150207_con.jpg



時にはこうなります。 セナvsろっし

DSC_0159_20150207_con.jpg






お隣小型犬エリアでは、お久しぶりの茶太郎君。


親戚さんとこのM・シュナ ダン君も一緒に来てました。

DSC_0191_20150207_con.jpg




セナも大きい方だけど、更にガッチリ体系のダン君。


でもお顔はカワイイの。


お話には聞いていたので、会えてうれしいよ。


ご挨拶の後は... 「遊ぼうぜ!」

DSC_0210_20150207_con.jpgDSC_0234_20150207_con.jpg






この他にもたくさんのわん達が集まっていて


やっぱりみんな泥まみれでしたが


冬の晴れ間を楽しみました。


DSC_0203_20150207_con.jpg







DSC_0187_20150207_con.jpg

そんな賑やかな光景を

笑顔で見守る

ぶんちゃんです。

ガチャピンスタイが可愛いね。













category: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

