シュナのセナ。

マイペースな男の子。ミニチュア・シュナウザー☆セナのお話

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

動物園の後は・・・お待ちかねドッグランへ。 

 



動物園を楽しんだ後は、お約束の木場潟へ。


お天気のいい土曜はきっとドッグランはワンコでいっぱい


のはずが・・・


あれ~ ぶんちゃんの貸切?

DSC_0872_20150328_con.jpg

みなさん何処かにお出かけでしょうか?











セナと元気に遊んでくれた男の子。


普段子供と遊ぶ機会のないセナだけど、この子とは仲良くなったようで・・・


遊んでくれてありがとう。

DSC_0851_20150328cor_con.jpg








ジャックくん?と一緒に走って体当たり。

DSC_0878_20150328_con.jpg


DSC_0883_20150328tr_con.jpg










そして、チコちゃんとのんちゃん。


ランでは何度かお見かけしてましたが・・・→ブログは勝手に何度もお邪魔してました。


改めましてご挨拶。


とっても可愛いふたりのおちりです。 今度はお顔を撮らせてね。


DSC_0886_20150328tr_con.jpg








そして山登り&ドッグランをはしごして


ろっしくんは珍しくお疲れですね~。


今日もいい感じで滴ってますよ。

DSC_0889_20150328_con_text.jpg





若干お友達は少なかったけど


今日もわいわい楽しかったです。


このお天気、ずっ~と続くといいのにな。










―おまけ―

MotoGP 2015年開幕戦 カタールGP
バレンティーノ・ロッシ☆優勝


20150329_Rossi.jpg

いや~後半のバトルは久々に手に汗握りました。

おめでとう ロッシ!
おめでとう YAMAHA!









category: ブログ

tb: 0   cm: 6

△top

動物園って大人でも楽しっ! ② 

 



昨日の「いしかわ動物園」の続きです。


本当にお天気が良く、ファミリーでいっぱいになりそうな予感。


人混みとなる前にと、朝の開園と同時に入ったので、ガラガラ。(笑)


気兼ねなく写真が撮れました。







ズームレンズで「アミメキリン」のアップを"カシャッ"。

この高さ、ズームないと無理ね。

DSC_0799_20150328_con.jpg







改めてみると、なんか迷路っぽい綺麗なシマシマ。「グレビーシマウマ」

DSC_0735_20150328_con.jpg







「アジアゾウ」の女の子。

アフリカゾウよりは小ぶりだし、牙もないので若干迫力に欠けるかなぁ。

DSC_0741_20150328_con.jpg







こちらは「ワオキツネザル」。個人的にはかなりベストな写真。

実際は右の写真のように柵がありますが、被写体に上手くピントを合わすことで柵が写らなくなります。

撮影テク攻略 ヨシッ!

DSC_0767_20150328_con.jpgDSC_0768_20150328_con.jpg






この他にも楽しい動物たちがいっぱい。

20150328_Cor.jpg





園内をゆっくり見学しながらのお散歩もいいですよ。


まあさすがにワンコと一緒にまわれないのが残念ですが・・・。

DSC_0817_20150328_con.jpg


写真を撮りながらゆっくりまわって正面に戻った頃には


結構人が多くて賑わっていました。 やっぱり早く来て良かった。

 






DSC_0127_20150328tr_con_text.jpg

休日に留守番してふてくされてる男。


はい。午後からはドッグラン行くよ~!




category: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

動物園って大人でも楽しっ! ① 

 



DSC_0665_20150328_con.jpg

以前に会社の方に頂いた動物園の招待券。

冬の間はなかなか行けず

有効期限が3月末。

もうこの週末しかありません!









セナに「引っ張りこしよっ」って誘われたけれど

少しだけお留守番をお願いして・・・。

DSC_0462_20150328_con.jpg







せっかくなので行ってきました。「いしかわ動物園」

DSC_0671_20150328_con.jpg








今日は朝から日差しがポッカポカ。

そりゃチンパンジーもこうなりますわ。

DSC_0803_20150328_con.jpg








今回一眼レフを持ち込んだので、いいショットを狙いまーす。

DSC_0783_20150328_con.jpg


            ガラス越しですが、迫力伝わりますか~。


DSC_0697_20150328_con.jpg









こちらは「たれぱんだ」 レッサーパンダ。 この気だるい感じがたまりません。

DSC_0775_20150328_con.jpg







そしてトキのブースを何気なくのぞいて見ると

係りの人が”トキ”の飼育から繁殖のことなどいろいろ話し始めて←マンツーマンだし

「トキはそんなに興味ないなぁ・・・」などと思いつつ

すごく熱心に話してくれるので、トキの監視カメラを見ながら聞き入っちゃいました。(笑)

DSC_0711_20150328_con.jpg
写真はトキのレプリカです。









いっこうに温泉に入る気配のないカピバラファミリー。

寒さ対策とされる温泉。もう暖かくなったからね。

DSC_0722_20150328_con.jpg






いやぁ~、動物園って大人でも楽しいです。

前にも来たことあったし、そんなに大きな動物園でもないからと思っていたけど・・・。



もう少しお写真あるので続きます。





category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

日本海を眺めながら 

 



ツーリングに出かけるパパをお見送り。


気をつけてね~。

DSC_0593_20150322_con_text.jpg






ママ号のタイヤ交換を済ませたので、ドライブ行っちゃう?

という訳で、日本海を眺めながら「道の駅 高松」へ

DSC_0623_20150322_con.jpg






あまり遊べそうなお友達はいなく

一人でトコトコ。

DSC_0618_20150322tr_con.jpg




しばらくすると元気なミックスちゃん登場。


ところが・・・めちゃくちゃマウントされまして・・・


それはまあ仕方ないのですが、飼い主さん止めてくれないの?


飼い主さんらしき人は?   な、なんと小学生ぐらいの三姉妹だけ...。


キャーキャー言うだけでまったく止めてくれません。

DSC_0652_20150322_con.jpg



いい加減にセナも本気で怒るので、2匹を捕獲。


この家族にはもう1匹超小型犬が一緒で、三姉妹は今度はそっちに夢中。


知らないワンコをずっと捕獲するわけにもいかず、


セナは中・大型犬エリアに移動して遊びました。

DSC_0650_20150322tr_con.jpg
          ミックスちゃんは次は別の子を激しく追いかけていましたが、

          ようやく三姉妹のお父さんが中に入っていきました。  遅いよ~‼








そんなこんなで


中・大型犬エリアでランランしていると、


ツーリングのお兄さんたちがバイクを止めて休憩。


フェンスの外の人には吠えることのあるセナですが・・・


まったく吠えず、知らない人なのに尾尻ブンブン!!

DSC_0659_20150322tr_text_con.png

もしかして・・・


バイクの音・・・


パパかと思ったの?


実は超~パパっこのセナなのであります。
















―おまけ―

DSC_0024_20140322_con.jpg
この日の午前中、Shopのセールで

愛琉ちゃんとママさんにお会いして

店内で少しお話をしました。

お久しぶりに会えると嬉しくなりますね。





※写真は昨年のランでのものです。











category: ブログ

tb: 0   cm: 4

△top

公園も春仕様 

 



いつもお散歩に行く近所の公園です。


この冬、雪をかぶった雪吊りはあまり見られませんでしたね。

DSC_0505_20150321_con.jpg






DSC_0473_20150321_con.jpg

兼六園の雪吊りを


ワンコと一緒に楽しみたい


と思っている観光客の方も多いとか・・・


兼六園はワンコNGですものね。


兼六園とはいきませんが


ここで少し冬の風物詩を楽しめましたよ。









DSC_0466_20150321_con.jpg

こちらの公園、


今のところワンコ立ち入り制限がないので


雪吊りを眺めながらの


ウン○・・・。 (失礼しました。)





今日もこの公園にお散歩に行ったら


既に雪吊りは取り外されていました。


いよいよ春ですね~。










そう、春だもの。


クラウンだって春色になりますよ(笑)




DSC_0308_20150321_con.jpg


DSC_0309_20150321_con.jpg




                                この色のクラウンを選ぶ勇気のある方いますか~?


















category: ブログ

tb: 0   cm: 4

△top

