シュナのセナ。

マイペースな男の子。ミニチュア・シュナウザー☆セナのお話

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お友達いるかな? 

 



やって来ました。和気の岩ドッグラン。


前回来た時は誰もいなかったのでリベンジです。


今日はお天気もよくたくさんのワンちゃんと飼い主さんがいました。

DSC_0790_20150429_con.jpg







ここのドッグランもブログや口コミで知名度が上がったかな?

DSC_0809_20150429_con.jpg







木場潟ドッグランでのお友達 


M・シュナのロコちゃん。 もちろん柴犬てっちゃんも一緒です。


木場潟のドッグランは新しいランがで完成するまでしばらく閉園ってことで


木場潟でお見かけする方も何組かおいでましたね。

DSC_0842_2150429_con.jpg







木場潟よりは狭いけど、セナサイズなら普通に走れます。


でもおっきなわんこさんには、やっぱりちょっと狭いですね。

DSC_0833_cr_con.jpg







そしてスリムなmixちゃんと、ずっとすんすんしてました。(笑)

DSC_0847_20150429_context.jpg








DSC_0784_20150429tr_con.jpg


はじめましてのM・シュナのアンムートちゃん。


1歳9か月なのにとっても小ぶりの女の子。


「アンムート、アンムート」


お名前聞いたけど忘れそうで頭の中で繰り返したよ。


でも合ってるか不安・・・。









こちらは シュナウザー x 柴犬のmixちゃんだそうです。


う~ん。言われてみれば・・・。


はじめは大きなジャックかと思いました。

DSC_0817_20150429tr_con.jpg







DSC_0823_20150429_con.jpg

ここのドッグランは我が家からだと木場潟より近いので


またお邪魔しようと思います。


でもねやっぱり気になる木場潟ドックラン


新しいドッグラン、もう完成だと思ったのになぁ~。


早く行きたいね♡











category: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

ドッグカフェで偶然こんにちは。 

 



この日は高松のランに行こうか迷いながら、ドッグカフェの前を通り


今日も満車で無理だなって見ているとろっし家の車発見。


ちょうど駐車場が1台空いたのでちょっとお邪魔しました。


「セナ家とレオズ家新年会」以来の”Shippo Cafeさん”

DSC_0683_20150426_con.jpg








午前中に「おっきいわんこの会」を終えランチタイム中の皆さん。


お天気が良すぎてドッグランは暑かったようですね。


ろっし君もぶんちゃんも休憩、休憩。

DSC_0671_20150426tr_con.jpg






そしてろっし家のわん友さん


とても大きいけど優しいお顔のジェイ君

DSC_0672_20150426tr_con.jpg






こちらはルチルちゃん


もっとお転婆さんかと思ってましたが、


ママさんの足元でとてもお利口さんにしてました。

DSC_0684_201500426tr_con.jpg







はじめましてのnanaちゃん。


とってもフレンドリーで何度もそばに来てくれました。


たくさんナデナデさせてもらってアリガト!

DSC_0666_20150426tr_con.jpg





DSC_0725_20150426tr2_con.jpg
ぶんちゃん。

カフェではお目めパッチリ。

お外みたいに眩しくないもんね。





カフェでも大注目のおっきなわんこの皆さんでした。

ニーナちゃん、momoちゃん今度また逢えたらお写真撮らせてくださいね。



DSC_0722_20150426tr_con.jpg

「ろっし君、また木場潟でね」














・・・でその後は、小さなわんこさん達とランラン遊んだよ。

DSC_0698_20150426cr.jpg




ドッグランではなかったけど

偶然におっきなわんこの皆さんにお会いできてよかったです。

ありがとうございました。


皆さんが帰られた後も、「あの大きな子はなんという犬種ですか?」ってお店の方も聞かれてました。(笑)











category: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

晴れ続きの週末 

 



この週末も気持ちのいいお天気が続きました。


日中は上着もいらないくらい暖かです。


土曜日の木場潟ドッグラン。


サモエドはなちゃん?にみんな興味津々でワラワラ。

DSC_0628_20150425_con.jpg







モニカちゃんが気持ちよく駆け抜けると


いつもドッグランらしくなります。

DSC_0606_20150425tr_con.jpg







そしてチロルちゃんと・・・

DSC_0616_20150425tr_con.jpg







チロルちゃん、近くに来ていっぱいスリスリしてくれてアリガト。


でもね近すぎて可愛いお顔が撮れませんよ~。

DSC_0618_20150425_con.jpg









ホワイトシュナのダン君と遊ぶぅ~。


セナも大きいって言われてきたけど


ダン君も大きいね。 しかも足長っ!

DSC_0642_20150425tr_con.jpg


ここで「どこまでがミニチュア・シュナウザーか?」って話になったので

帰って調べてみました。

・ミニチュア・シュナウザー  6~13Kg(標準6~7Kg)
・スタンダード・シュナウザー 23~25Kg
・ジャイアント・シュナウザー 32~35Kg

体重だけで見るとこんな感じですが

ミニチュアの一般的体重は6~7Kgが多いようです。

セナの体重8.7kg

・・・ってことはやっぱり

セナもダン君も大きなミニチュア・シュナウザーとなりますね。


DSC_0638_20150425_con.jpg







扉の前で、もの思いにふけるお二人さん


ろっし君と茶太郎君・・・

DSC_0617_20150425trc_con.jpg








そしてなんと、工事中だった新しいドッグラン


フェンスも取り付けられ完成しているじゃありませんか。


使えるようになるのはまぁ~だかな?

DSC_0647_20150425tr_con.jpg









category: ブログ

tb: 0   cm: 6

△top

「わんPeace にゃんPeace」 

 



peace_20150425.jpg
わん・にゃん雑貨販売や

ドッグレスキューのフリーマーケット

『わんPeace にゃんPeace』










まずドッグレスキューのチャリティフリマでちょこっとお買い物。


その後わんこにゃんこ雑貨のお店へ。


ここではワークショップも開催されていて


店内ところ狭しとわんにゃん雑貨がいっぱい。


特にねこちゃん雑貨が多いです。


こういうのは見てるだけでも楽しくなりますね。

Wanpeace1.jpg






スイーツコーナーもわんこやにゃんこ


わんこ好きやにゃんこ好きのお友達にプレゼントしたかったけど


クッキー割れそうでやめちゃった。(笑)

Wanpeace2.jpg






その他お隣のブースでは手作りバックや雑貨を販売。


そして春らしいピアスをGet! だって300円だし・・・。


何気なく見に行ったけど結構楽しめました。






ただここのギャラリーは住宅街の中にあって、途中道が超狭いです。


・・・で帰り道、車がすれ違えないのでそれを避けて違う道に行くと


そこは迷路? ずっーと狭い道を巡ってなんとか脱出。


道間違えると意外と疲れます。





DSC_0571_20150425_con.jpg

は~い。お土産買ってきたぜ。


『Bagel & Coffee トムハナの木』の「肉球ベーグル」


なぜか肉球模様が入ってるだけでうれしくなるなぁ。


もっちもちで美味しかったよ。


そして「わんこ用お芋のクッキー」


人間も食べられるとのことでしたが、やっぱり味がなかった。(笑)


セナは美味しそうにがっついて食べてました。










category: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

Forget-me-not 

 



4月25日 


彼がいなくなって23年


今でも時折聴きたくなります





- Forget-me-not -
Forget-me-not_text3.jpg











- 僕が僕であるために -
DSC_0475_20150422_text2.jpg






10代の教祖とかカリスマとか言われたけど・・・


純粋に彼の歌が好きだった










category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

