シュナのセナ。

マイペースな男の子。ミニチュア・シュナウザー☆セナのお話

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ワンワンフェスタでピクニック! 

 


30m 走りま~す!

DSC_0104_20150524a_600cc.gif






でも30m走を1本走っただけでこうなりました。

DSC_0139_20150524tr.jpg

                                        もう疲れた・・・







青空と海がサイコ~の日曜日


ワンワンフェスタin芝政ワールド!

DSC_0068_20150524_con.jpg








今回はレオ&オズ家をお誘いしての運動会参加です。

DSC_0134_20150524_con.jpg







レオも走ります!

DSC_0099_20150524tr.jpg

                オズも走ります!

DSC_0153_20150524tr.jpg



                                ふたりともママを必死に追いかけていました。










木場潟のお友達チロルちゃん。今日も元気いっぱい。

DSC_0132_20150524tr_con.jpg





あれ~茶太郎君はもうおねむですか?

DSC_0118_20150524_con.jpg





DSC_0138_20150524tr.jpg
お久しぶりのカイン君。

笑顔でこんにちは。




こちらもお久しぶりのコウ君。

爪切りケア中でした。
DSC_0142_20150524tr.jpg











その他ディスクドッグやドッグダンスがあったり

DSC_0166_20150524cr_con.jpg

警察犬の模擬訓練実演があったり

DSC_0119_20150524cr_con.jpg

いろいろなパフォーマンスを見学。







そして競技では無理でしたが、BINGOで商品狙います(笑)


なかなかリーチにならなかったけど、急にペースをあげBINGO‼

DSC_0185_20150524_con.jpg






今回競技ではほとんど活躍もなく、運動会だけどピクニックな感じでした。


レオズママさんお手製のお弁当を美味しくいただきながら


ワイワイ談笑し、のんびり楽しむことができました。

DSC_0157_20150524_con.jpg

お声をかけてくれたり、一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました♡


それにしても暑かったな・・・。









category: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

サーキット+わん連れ旅行 in岡山④ 

 



2日目のお宿は瀬戸内市の「ラハイナ」


ここのペンションのドッグランに来ました。

DSC_0890_20150517_con.jpg



ドッグランからは瀬戸内海が見えます。


でも夕方の曇り空で海と空が分からない・・・。

DSC_0956_20150517c_con.jpg







可愛いバーニーズちゃんとこんにちは。

DSC_0952_20150517_con.jpg







ドッグランで遊んだ後は夕飯です。


テラスで炭焼きバーベキュー

DSC_0928_20150517_con.jpg







今日はセナも特別メニュー”牛肉と野菜のポトフ”


一緒にテラス席でいただきます。

DSC_0934_20150517_con.jpg







最後にバナナも焼いてみてくださいとのことで焼いてみました。


とろ~り甘くなったけど・・・個人的にはそのままのバナナの方が美味しかった(笑)

DSC_0939_20150517_con.jpg





DSC_0949_20150517_con.jpg

この日もやっぱり夜は落ち着かず、


なかなか眠れないセナでした。


夜のお散歩ではなんと蛇に遭遇。


自然がいっぱいで虫もいたしね~。


ドッグランも24時間OKですって言われたけど・・・


夜に行く根性はなかった。











翌朝、ラハイナをあとに向かったのは「牛窓オリーブ園」


瀬戸内海を見渡せるとってもいい場所。


でもこの日は曇っていて”日本のエーゲ海”はどんよりで残念。

DSC_0022_20150518cr_con.jpg







オリーブの木の間をお散歩


オリーブオイルも沢山販売されてました。

DSC_0041_20150518_con.jpg







DSC_0981_20150517_con.jpg

サーキットから始まった岡山旅行


雨も心配したけどやっぱり晴れの岡山でした。


帰りは道の駅に寄ったり


SAのドッグランに寄ったりしながら


帰路につきました。














category: ブログ

tb: 0   cm: 6

△top

サーキット+わん連れ旅行 in岡山➂ 

 



旅の2日目。やって来たのは・・・



岡山城~!


DSC_0801_20150517_con.jpg

DSC_0811_20150517_con.jpg






岡山城の正面で記念撮影。正面から見る天守閣は意外と地味ですね。(笑)

DSC_0797_20150517_con.jpgDSC_0813_20150517_con.jpg

天守閣の周りの烏城公園は自由にお散歩できます。







DSC_0794_20150516_con.jpg
天守閣の中はわんこは入れないので


ママっちだけお城の中を見学してきましたよ。


金鯱のアップ!


奥には後楽園も見えます。









先ほど天守閣からも見えた、日本三名園のひとつ「後楽園」


はい。わんこ入れませんので、入り口から眺めて終了。


これで「後楽園」行ってきたってことにしよ。

DSC_0818_20150517_con.jpgDSC_0819_20150517_con.jpg







場所は変わって、倉敷美観地区です。


旅先では便利かなぁと思って今回カートを準備してきました。セナはカート初体験。

DSC_0837_20150517_con.jpgDSC_0860_20150517_con.jpg







荷物も入って楽ちんカート。 慣れてないから中でずっと立ってたけどね・・・。

DSC_0842_20150517_con.jpg







おじいさんの顔のお面をかっぶった人?


このうちわで頭を叩かれると、賢く健康になるそうです。


そしてセナの頭も叩かれました。 怪しいお面の人にワオ~ン!!  そりゃそうだよね。

DSC_0833_20150517_con.jpg







岡山といえば、きびだんごです。


きびだんご屋さんにはいろいろな味のきびだんご。


パパとママは交互にお店へ・・・  美味しそうなお土産あるかな?

DSC_0871_20150517_con.jpg







白無垢姿のお嫁さんがどんぶらこ~

DSC_0856_20150517_con.jpg





DSC_0853_20150517_con.jpg
この日はとっても暑くなり


水分補給しながら


伝統的な街並みを散策。









白い壁と黒い瓦が印象的な街並みでした。

DSC_0863_20150517_con.jpg

美観地区は倉敷駅近くにあり、かなり渋滞してました。


駐車場も満車、満車でなんとか止めれたって感じです。


このあとは近くの倉敷アウトレットにも行く予定でしたが、ここもかなりの渋滞が予想され


時間もなくなるので、2日目のお宿に向かうことにしました。


行先は瀬戸内市です。



                                まだ続きます。









category: ブログ

tb: 0   cm: 4

△top

サーキット+わん連れ旅行 in岡山② 

 



岡山国際サーキットから30分ほど車を走らせ、湯郷温泉に到着しました。


今夜はゆっくり温泉旅館”竹亭”でお泊りです。


わが家が泊まるのはすぐお隣の別館 ”わんこ家 竹亭”

DSC_0722_20150616_con.jpg







DSC_0720_20150516_con.jpg

お部屋に荷物を置き、お宿の周辺をお散歩。


昔ながらの温泉街っといった風景です。



DSC_0721_20150616tr_con.jpg










お散歩の後はゆっくり温泉で身体を癒します。


温泉も大浴場と露天風呂があって、とりあえず最上階の大浴場。


露天風呂は翌朝に・・・。


セナがわが家に来てから、家族で温泉に泊まることなんてなかったからなぁ・・・。





そして、お楽しみの夕飯。


どうですこの会席料理! 

DSC_0725_20150416_s41_con.jpg
DSC_0726_20150516_s41_con.jpg

わんこと一緒にこんな豪華な夕飯が食べられるなんて


本当にありがたいですね。


写真以外にもまだ何品かご馳走が運ばれてきましたが、写真撮るのもすっかり忘れてました。(笑)






セナにはデザートのイチゴを・・・。

DSC_0736_20150516_con.jpg







お腹もいっぱいになり満足、満足。


昨日は夜中の出発だったので、今日はゆっくり眠れます。


DSC_0740_20150516_con.jpg

旅館のソフトケージに


持ってきたいつものクッションをひいて


はい、おやすみなさい



・・・と思ったら


やっぱり場所が変わって落ち着かないセナは夜中に...ウロウロ...ウロウロ...


いつもは行かないのに、夜中のチッコ催促。


そんな訳で、やっぱり寝不足となったのでした。







DSC_0751_20150516_con.jpg

朝になってふと目を離すと、セナはベット上でくつろいでました。


ここはお部屋もフリーで細かい注意書きもなかったけど、ベットの上にのってゴメンナサイ。







DSC_0758_20150516_con.jpg

そしてお世話になった”竹亭”とお別れし


岡山観光に向かいます。














category: ブログ

tb: 0   cm: 4

△top

サーキット+わん連れ旅行 in岡山① 

 



旅の準備で夕方からバタバタしていると


いつもと違う雰囲気になかなか眠らないセナ。


それでもようやく眠りについたところを起こし、さあ出発です。


雨の中、夜の高速を走り・・・

DSC_0002_20150516_con.jpg







高速を降りて、山道へ・・・


どんどん狭くなる・・・道

DSC_0005_20150516_con.jpg







そして、やって来たのは 「岡山国際サーキット」

DSC_0007_20150516tr_con.jpg







かつての「TIサーキット英田」


1994年には”F1パシフィックグランプリ”として「アイルトン・セナ」も走っています。


奇しくもセナはこの次のサンマリノGPで帰らぬ人となったため、セナが日本で走った最後のサーキットとなりました。

DSC_0017_20150516_con.jpg







そんな歴史あるサーキットに、我が家のセナもやって来ました。

DSC_0194_20150516_con.jpg







なぜって・・・

DSC_0214_20150516_con_text2.jpg








この日パパは「DEGNER RIDING FESTA」というバイクの走行会に参加します。

DSC_0015_20150516_con.jpg







心配していた雨も朝には止んで、路面も徐々に乾いてきました。


走行には問題なくひと安心。

DSC_0283_20150516_con.jpg



それではセナと一緒に観戦いたしまぁ~す♪



Bike2_con.jpg
※万が一のクラッシュなどにライト等のレンズ類がコースに飛び散らないようレンズ部分にマスキング処理をしています。







DSC_0191_201500516_con.jpg

勿論バイクレーサーではないけど、


サーキットだと迫力があって


生の走りは観ていて興奮します!!







ちなみにここのサーキット、わんこOKエリアもあります。


わんこNGのピットやA/Bパドッグではセナは車で待機。


今回は観戦レースではないためCパドックには車も人も少なくて、自由にセナと観ることができました。


A/BパドッグとCパドッグを行き来するために、何回エンケイブリッジを上り下りしたことか・・・。

DSC_0207_20150516_con_text.jpg







走りを終えたバイク達。みんなケガも故障もなく楽しめて良かったです。

DSC_0714_20150516_con.jpg





皆さん、お疲れさまでした。





DSC_0516_20150516trc.png
                 セナも1日サーキットにいたのでお疲れのようです。





このあと我が家は岡山で宿泊のため、湯郷温泉へ向かいます。


                                

                                    つづく・・・
















category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

