シュナのセナ。

マイペースな男の子。ミニチュア・シュナウザー☆セナのお話

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

動物愛護フェスティバル・2015 

 



シルバーウィーク最終日


動物愛護フェスティバルに行ってきました。


お天気にも恵まれたくさんのワンちゃん達が来ていました。


DSC_0589_20150923_con.jpg







わが家が到着する頃には、大型犬のみんなが集まっていてすでに大人気‼


”大型犬とのふれあいコーナー”になってました。


絶対アルパカさんより人気でしたよ。

DSC_0603_20150923_concc.jpg









DSC_0595_20150923tr_con.jpg
そしていつも私のことをとっても気に入ってくれてるココア君


あれ~?今日は興味なし?


いつものラブラブ攻撃なし・・・公衆の面前だからかなぁ・・・


それはそれでなんとなく寂しいセナママでした。







いつものお友達にも会えましたが


もちろん初めましての仔もたくさんいます。


石川県ではわんこと一緒にお出かけ出来るところ少ないからなぁ・・・。


そしてたくさんのシュナちゃんにもお会いしました。

DSC_0611_20150923_Cr.jpg







DSC_0605_20150923tr_con.jpg
そのほかマイクロチップ優待券とか、


お手入れコーナーとか、


おやつサンプルなど、


無料ということでどこも長蛇の列。


他にもアジリティーや


災害救助犬のデモなどいろいろありました。








DSC_0621_20150923tr_con.jpg

わが家は短めの滞在時間でしたが


わんこにたくさん触れ合うことができ


楽しいシルバーウィーク最終日となりました。






ちなみにすぐお隣でやってた中古車展示フェア


スタッフさんは数名いたけど


超暇そうでした…(笑)










category: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

キバナコスモスまつり 

 



シルバーウィークも後半ですが、いいお天気が続いています。


お隣富山県のIOX-AROSAに来ました。


冬はスキー場、グリーンシーズンはゲレンデの一部がドッグランになってます。


後ろにはキバナコスモス畑も広がって、とても気持ちがいいです。


DSC_0398_20150922tr_con.jpg







お友達は小さな仔ばかりで、意外と少なめ・・・。


セナはマイペース男なので、自由にランランしておりました。


DSC_0445_20150922c.jpg







太陽の下で遊ぶとやっぱり暑かったようで、日陰に避難中。


DSC_0432_20150922_con.jpg







そして満開のキバナコスモス観賞ですよ。


DSC_0501_20150922_con.jpg







オレンジ色がサンセット、黄色がサニーイエローとお名前がついてました。


斜面いっぱいのキバナコスモス。


オレンジと黄色のビタミンカラーで元気になれます‼

DSC_0502_20150922c.jpg











足元も綺麗な瓦チップで、ベンチもありオシャレ~!


途中かわいいブランコもあったけど、写真撮り忘れてた。

DSC_0523_20150922trt_con.png

秋晴れの日にはなかなかいいところでした。


キバナコスモスまつりは~9/27までです!









category: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

ツーリング日和 

 




シルバーウィークに入りお天気の良い日が続いています。


過ごしやすい季節となり、お出かけ日和ですね。


という訳で、ツーリング行ってきま~す!



DSC_0356_20150921tr_con.jpg


あっ、セナじゃなくてパパがね・・・。







DSC_0335_20150921_context.jpg


はい。セナとママはお留守番決定‼







DSC_0317_20150221trtext_con.jpg
そしてお掃除中は


セナ vs dyson


掃除機が動き出すと


始めは怖くて机の下に逃げ込むけど


やっぱり気になり向かっていきます(笑)


毎回・・・。





特に大きな予定はないけど


連休後半にはお出かけできるといいね。







そしてシルバーウィークが終わっても


まだまだお楽しみはあるのです。


kibagata927_2.jpg

今のところ、次の日曜の天気予報は曇り


順延になるとディスクドッグショーが無くなったり


お誘いしてるお友達が来れなかったり・・・


準備なんかの調整も大変だと思うので


なんとか27日は晴れますように・・・(願)







category: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

ありがとう。ヨセミテドッグラン! 

 



土曜日のドッグランの続きです。


ココア君の熱い視線をとっても感じながら


小さなお友達もやって来たので、小型犬エリアに移動します。


並んでるのはシュナウザーの親子・・・ではありませんよ。

DSC_0283_20150912tr_con.jpg







この日もパピーちゃんと間違われてたアンムートちゃん。

DSC_0281_20150912_con.jpg






そして何度かお会いしてるけど、一緒にランランするのは初めての


チコちゃん!


私のところにも何回も来てくれて嬉しい♡

DSC_0279_20150912_con.jpg






でもやっぱりママの元へ・・・とっても甘えん坊さんかな?

DSC_0265_20150912_con.jpg







大きなお友達とも小さなお友達とも遊べるセナ。


リニューアルの木場潟ドッグランは大型犬、小型犬、フリーエリアの3面に分かれるとか・・・


そうなるといちばん悩むセナサイズ。


やっぱりフリーエリアかな?

DSC_0287_20150912tr_con.jpg






この夏、大変お世話になった和気の岩ドッグラン


木場潟ドッグランが再開すると、きっとここは少し静かになっちゃうね。


セナ家からはこっちの方が近いから、たまにはお邪魔しますが


これからは皆が待ってる・・・


いや・・・ココア君が待ってる木場潟ドッグランに行っちゃいます!

DSC_0278_20150912_con.jpg


この日、帰る頃には雨もぱらついてきたので、みんなとさよならしました。


次に会うのは木場潟リニューアルイベントかな?


遊んでくれた皆さん、楽しい時間をアリガトウ‼






category: ブログ

tb: 0   cm: 6

△top

わんこ界 ”魔性の女” 

 



雨続きだった今週、ようやく晴れたので週末はドッグランへ


ずいぶん涼しくなったので、早目の時間でも遊べるようになりました。


いつものお友達も揃ってます。

DSC_0251_20150912tr_con.jpg







柴のももちゃんに誘われて・・・

DSC_0244_20150912_con.jpg







走るぅ~

DSC_0248_20150912_con.jpg







今日もテクテク歩くぶんちゃん

DSC_0259_20150912_con.jpg







曇っていたけど、時折日も差してきました

DSC_0215_20150912_con.jpg







今日も元気なラブのモニカちゃん

DSC_0232_20150912_con.jpg







そして何かを狙っているココア君

DSC_0229_20150912tr_con.jpg







以前よりココア君からモテモテの私(セナママ)ですが


今回ろっしぱぱさんの激写により一挙公開


いつも私の方をじっと見つめて、スキスキ攻撃開始♡♡♡


o0800053913422977362.jpg






何度も...


私の足をしっかり抱え込み

o0800060013422978698.jpg






何度も...


モニココママが止めても


力強く抱えてなかなか離れません。

o0800060013422980416.jpg


ココア君の愛、どうやって受け止めればいいの???


そして何故か私”魔性の女”と呼ばれ


まあわんこ界限定ですけど・・・


もちろん嫌われるより嬉しいけど、なんで私なんでしょう?  ねっ、ココア君!


DSC_0230_20150912_con.jpg


モニココママの「ココア~‼」の声と


みんなの笑い声が絶えない楽しい時間となりました。








category: ブログ

tb: 0   cm: 4

△top

