シュナのセナ。

マイペースな男の子。ミニチュア・シュナウザー☆セナのお話

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

チックンの日 

 



今日も朝からどよ~んとしたお天気。

木場潟の「桜まつり」も気になりましたが

狂犬病予防接種にも行かねば・・・。

泥んこランの後に動物病院はなぁ~などと

ぐたぐた考えながら過ごしてしまい、結局近隣の公園へ。


DSC_0171_20150411_con.jpg







DSC_0165_20150411_con.jpg
桜は散り始めていました。

それでも気温が低かったからか

まだまだ開花してます。

ちらちら降る花びらもキレイ。










そして本日のミッション。

狂犬病の注射と血液検査、フィラリアのお薬・・・などなど

待合室では怖がることなく、お外が気になるようです。

RIMG0103_20150411_con.jpg







診察台ではこんな感じ。

へっぴり腰で耳もへったてます。

でも注射と採血のチックンは平気だったね。

RIMG0104_20150411_con.jpg


・・・で診察を終え待合室へ

しばらく待って先生からフィラリア検査は陰性でしたとの報告があると

隣に座っていた年配のお母さんが

ピラニア大丈夫やったん?」

「ちゃんとピラニアのお薬しとるんやろ?」

・・・。


「はい。ちゃんとお薬してるんで大丈夫でした。」

と笑顔でお答えしました。 ピラニアのお薬はしてないですけど・・・(^^;


あとは2週間後の血液検査結果待ちです。












category: ブログ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

セナ、ママさんお疲れさま!

ピラニアって……(笑)

えー、私やったら突っ込むなぁ~
さすが優しいママさんですね♪

いい加減、この寒さ何とかなりませんかぁ??
明日でもう見納めですかね、桜は(*^_^*)

レオズママ #- | URL | 2015/04/12 00:08 | edit

>レオズママさん

ピラニア・・・。

やっぱり突っ込んだ方がよかったかな?
一瞬迷ったんだけど、次々質問してくるし・・・。
「お部屋で飼ってるの?」
「お散歩はどのくらい?」
「何キロぐらいあるの?」‥など(笑)

あ~今朝もまだ4.8℃
朝の散歩時間はすっかり明るくなったけど、寒っ。

SENNA #- | URL | 2015/04/12 06:10 | edit

こんにちは^o^

ピラニアー(笑)!
吹き出しちゃいませんでしたか〜^o^?

昨日のランは意外にも乾いていたんですよ☆
私も散歩だけのつもりだったんですけど、地面が乾いてたので少し遊んできました(*^_^*)

セナ君、病院で大人しく出来て偉いですね!
うちはチコがキューンキューン!とかなりうるさくしちゃうんです(汗)

カプリ #- | URL | 2015/04/12 19:22 | edit

>カプリさん

ピラニア!
やっぱり突っ込むべきだったかな?
でも「フィラリア」って教えてあげても
きっと「ピラニア」って聞こえるんだろうなと・・・。(笑)

セナは病院では大人しく出来るんですが
病院の窓から見える通行人に吠えました。(汗)
チコちゃんのキューンキューンは不安なのかな?

昨日のラン乾いてました?
え~、ラン行ってから病院行けばよかったです。
グランド状態は行ってからのお楽しみですね(^^;

SENNA #- | URL | 2015/04/12 21:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://schnasenna0120.blog.fc2.com/tb.php/70-56d81786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

