シュナのセナ。

マイペースな男の子。ミニチュア・シュナウザー☆セナのお話

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お花見からのハイキング 

 



日曜も晴れましたね。


お花見もこの週末で終わりそうなので


この日は父母と孫(セナ)と一緒に「樹木公園」へ。


桜の周りと芝生広場は大勢の家族づれがレジャーシート広げてました。

DSC_0252_20150412_con.jpg








なので人混みを避け、お山へお散歩

DSC_0234_20150412_con.jpg








途中こんな張り紙がありました。


しかし、「クマ出没中」の文字薄くない? いちばん大事なとこ・・・。

DSC_0198_20150412_contr.jpgDSC_0186_20150412_con_text.jpg

注意ってどうすればいいんだろね・・・。








ここの桜はとっても白くて曇り空に同化しちゃってました。


青空ならもう少し綺麗だったはず。


桜の色はその種類や、開花の頃の気温が大きく関係するそうです。

DSC_0245_20150412_con.jpg







カタクリの花や、水仙はきれいでしたよ。

DSC_0243_20150412_con.jpgDSC_0256_20150412_con.jpg







お花見のつもりがハイキングになってたくさん歩いたね(笑)

DSC_0216_20150412_con.jpg







帰り道にこんなものが・・・


誰かの落とし物かと思ったけど・・・


え~ 顔に見えるやん!!

DSC_0250_20150412_con.jpg

今にもしゃべりだしそうな・・・


しかもキティちゃんのサングラス。 何気にかわいい。










―おまけ―

RIMG0118_20150412tr_con.jpg
パパからのツーリング土産

"みんな元気になあれ"

東日本大震災の被災地復興を願うシンボルの

ヘルメットバージョンらしいです。

ライダーてるぼうカワイイ。

でも京都行って来たよね

生八つ橋は?











category: ブログ

△top

コメント

 

日曜日うちも樹木公園ちらっと行きましたが車停めるのも大変でした。
それに桜も満開前(´・ω・`)
芝生も人いっぱいでしたねー。
何時もは上まで行くけど金沢行った後だったのでUターンしちゃいました。
ソメイヨシノより垂れ桜や八重桜の方が濃いので写真映りはいいですね。
でも青空はやっぱり必須で!

チロママ #- | URL | 2015/04/14 01:42 | edit

セナママのBlogチェックしてなかったーT_T
うう、痛恨のミス。これこらは覗きに来ます♡

熊の看板って、辰口丘陵公園や憩いの森には
通年出ていて怖〜いの。
めい家はフツーの鈴をリンリン鳴らして歩いてるよ。

セナママのお写真、いつもキレイだよねぇ。
今度一緒に撮影お散歩しませんかo(^▽^)o
またハイキングになっちゃう?(笑)

めいっち #- | URL | 2015/04/14 07:55 | edit

えー、クマ重要!!
それは、薄いわ!!

で、キティちゃんサングラスの木?
顔のパーツの、丁度いい所にサングラスがあって・・・

突っ込みどころ満載ですね~(笑)

お花の写真、キレイですね(^◇^)b
桜は、開花の時の気温で変化するって話し
初めて聞きました。
そうだったんですね~φ(..)メモメモ

レオズママ #- | URL | 2015/04/14 18:33 | edit

>チロママさん

お花見シーズン、樹木公園は駐車場も人もいっぱいでしたね。
もしかして逢えてたかも・・・?

チロルちゃんはたくさんお花見したんですね。
桜とチロルちゃん、いい顔してる。
青空羨ましい~‼
ウチは曇り空が多かったなあ(泣)

垂れ桜や八重桜も迫力あって見ごたえありですね。
見に行けるといいな・・・。

SENNA #- | URL | 2015/04/14 21:48 | edit

>めいっちさん

ようこそ!
実はBlogひっそり始めてました。(笑)

やっぱりお山の方は熊の看板あるんですね。
わが家も鈴をお散歩アイテムに加えなきゃ。

思い通りの写真はなかなか撮れないけど、
いつも楽しく撮影してます。
撮影お散歩いいですね~♡ 今度是非!(^^)!
レンズの知識はまだまだですが、レンズのお話も興味深いっす。

SENNA #- | URL | 2015/04/14 22:18 | edit

>レオズママさん

熊ってかわいいイメージなんだけど
リラックマとかプーさんとか(笑)
でも本物の熊は要注意ですね。

キティちゃんサングラスの木びっくりでしょ。
意外なところに楽しいポイントがありました。

桜はもう終わりだけど
これからの季節、まだまだいろんなお花楽しめそうです。

SENNA #- | URL | 2015/04/14 22:35 | edit

こんにちは^^

樹木公園、行きたいと思いつつまだ行ったことがないんです。
SENNAさんのブログでどんなところか様子がわかって嬉しい^^

「熊」の文字、薄い(笑)!
秋に辰口丘陵公園がクマ出没でしばらく入れなくなってから山方面へ行ってないなぁ^^;
歩くのにいい場所は大抵クマも出ますよね~。

キティちゃんサングラス、ナイスですね^^

カプリ #- | URL | 2015/04/15 11:42 | edit

今年は、お花見らしい天気にならなくて、寒かったり暑かったり・・・ですね。
樹木公園、ワンコOK?なんですか! 連れて行かなくては!
あ、でも、クマさん・・・兼六園にも去年は出てたしね、いるんだねー。

キティちゃんのサングラス、おじさんぽい顔なのに♪♪楽しいわっ

doratan-mama #- | URL | 2015/04/15 16:57 | edit

>カプリさん

樹木公園は少しお散歩するにはいいとこです。
芝生広場はみなさんお弁当広げたりボール遊びで賑わってました。

「熊」最近ではいろんな所に出没のニュース出てますよね。
昔はそんなのなかったのに・・・。
もし熊に出逢ったら、セナは興味津々で近寄りそうで怖いです(*_*)

キティちゃんサングラス。
ぽつんと1本あったけど、存在感ありです!(笑)

SENNA #- | URL | 2015/04/15 21:33 | edit

>doratan-mamaさん

今年のお花見はたくさん楽しめましたが、
やはりお天気がどんよりでイマイチでしたね。

樹木公園にはほかのワンコさん達もお散歩してました。
まだまだ肌寒いですが、暖かい日にはいいお散歩コースですね。
クマさんとご挨拶はしたくないですが・・・。

キティちゃんサングラスの木。おもしろいでしょ!(笑)

ビビたんとオガたんのお花見は綺麗なピンクの桜でしたね。
でも桜とおふたりさんを写真に収めるのは大変そう・・・(^^;)

SENNA #- | URL | 2015/04/15 21:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://schnasenna0120.blog.fc2.com/tb.php/71-cd846b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

