シュナのセナ。

マイペースな男の子。ミニチュア・シュナウザー☆セナのお話

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

つつじの名所へGo~ 

 



GW1日目。


後半はお天気がくずれるかもということで


お出かけしますよ~!

DSC_0863_20150502_con.jpg







わん友さんにわんこOKと聞いて早速行ってきました。


お隣福井県鯖江市の西山公園


                             只今、つつじが満開中!!

DSC_0885_20150502_con.jpg


DSC_0891_20150502m.png









つつじを囲み中央には芝生広場


そして上の方のお散歩コースにつながってます。


わんこと一緒に楽しめるのはうれしいですね。

DSC_0880_20150502tr_con.jpgDSC_0895_20150502_con.jpg






つつじは近所の庭先や公園でもよく見かけますが


ここまで一面のつつじは見応えありです。

DSC_0877_20150502cr_con.jpg








そして園内には動物園もあります。でも動物園はわんこNG。


パパとセナにはベンチで待っててもらい、私だけちらっと見てきました。


外には西山動物園の看板もちゃんとあったけど、とっても小さなプチ動物園


ゆっくり見てもすぐ見終わる。(笑) でもチビッ子には大人気でした。

DSC_0900_20150502cr.jpg








DSC_0943_20150502_con.jpg

こちらは芝桜。紫色がとっても鮮やか。


この日気温がとっても高く


ここまで歩くと人もわんこも暑くて


みんな「ハァ-ハァ-」いっておりました。





DSC_0924_20150502_con.jpg

もっとのんびり公園散歩を楽しみたいとこですが


もう暑い、暑い・・・・。


水分補給して戻りますか。







わが家が行ったときはイベント前日でしたが


5/3(日)~5(火) 西山公園つつじまつり 


いろいろなイベントもあるようです。


つつじや芝桜はしばらく楽しめそうでした。

DSC_0916_20150502_con.jpg

                       
                                         いや~、しかし暑かった。










category: ブログ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

暑い中大変でしたねぇ~
お疲れさまでした(*^_^*)

つつじ見れていいなぁ~♪
芝生周りのつつじが咲いてたって事ですよね~
私、もう1回リベンジしたいです!

セナママの写真、さすが!
芝桜綺麗だったでしょ?
芝桜とセナの写真、いいなぁ~!

レオズママ #- | URL | 2015/05/03 23:18 | edit

うちの実家の近く~♪
子供の時は屋台にしか興味なし(笑)
今はお店の人が恐くてあまり買いませんが(^_^;)

つつじ綺麗なうちに行きたいなぁ~。
でもここ動物園と芝生もNGじゃなかったかな?
それ以外は大丈夫だったはず。
暑いと歩くだけでもバテバテですね(×_×)

チロママ #- | URL | 2015/05/04 00:17 | edit

>レオズママさん

つつじ咲いてたよ。
レオズママの写真ではつぼみだったのに
数日で一気に咲いたのかな?
芝生周りもたくさん咲いてました。
もうしばらくは楽しめそうですね。

芝桜も凄かったね。
壁面びっしりムラサキ‼
芝桜の写真の時はもうバテバテのセナでした。(笑)

SENNA #- | URL | 2015/05/04 06:51 | edit

>チロママさん

実家の近くですか?
では見慣れた風景なのですね。
屋台もありましたね。

つつじはとっても綺麗でした。(^o^)
あらっ、芝生はNGでしたか。
何組かわんこ連れピクニックしてたり走ったりしてたので
てっきりOKかと・・・。
これは失礼いたしました。

お天気は嬉しいけど暑いとすぐバテバテです。
これから日中のお散歩は厳しいなぁ。

SENNA #- | URL | 2015/05/04 07:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://schnasenna0120.blog.fc2.com/tb.php/79-a4a9f93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

