シュナのセナ。

マイペースな男の子。ミニチュア・シュナウザー☆セナのお話

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ドッグドッグの結果は◎ 

 



少し前のお話になりますが、


狂犬病の注射と一緒に犬ドッグ(血液検査)を受けました。


そしてその結果を聞いてきたときのお話です。

DSC_0347_20150510text_con.jpgDSC_0370_20150510_con.jpg

病院で血液の値について丁寧に説明を受けました。


すべて異常なしとのことで安心しました。








そして以前から気になっていた

セナのチッコはひと味違う???疑惑???・・・

DSC_0215_150631_con.jpgDSC_0259_150531tr_con.jpg


セナはよくほかの子にオチ○チ○を舐められたりずっとクンクンされたり


時には乗っかられちゃうこともあり、モテモテなことも多いのですが・・・


DSC_0347_150606tr_con.jpgDSC_0364_150606tr_con.jpg

飼い主さんは「ウチの子がしつこくてすみません。」と申し訳なさそうにしたりとか・・・。

セナ君のオシッコの味が違う?とか匂いが違う?とか

不思議そうに思われてる方もいます。



そこで動物病院の先生にセナがモテモテ?である状況を聞いてもらいました。

糖尿病だとオシッコは少し甘くなるらしいけれど、糖尿病の疑いはなし。

その他の血液の数値についても問題ないのでオシッコの異常はないとのこと。

フードなどの違いで影響があったとしても多少のこと。


結果として、去勢してホルモンが中性となった子の場合は考えられる状況だそうです。

というわけで特に気にする必要はないし、人気者って思ってればいいですよとの先生のご意見でした。



DSC_0265_150531tr_con.jpg

人気のあるのはいいのですが、

ちょっとしつこくされると、すぐ怖い顔でガウガウ。

スミマセン。最近ちょっと短気です。

普段はマイペースでランを楽しみ、お友達とも仲良くできるのにね。







DSC_0377_150606tr_con.jpg

まあしつこくされても怒らない・・・


こんなに心の広い子になれとは言いませんが・・・(笑)












category: ブログ

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ドッグドッグ、受けられたんですね。
素晴らしい結果ですね☆
健康優良児だ^^
うちはチコが結石を作りやすいのでPH調整のサプリを毎日食べてます。

そういえばチコもランでは必ず何匹かにマークされてマウントされるタイプです。
最近は年をとって魅力が減ったのかな(笑)、しつこくマウントされることはなくなりました^^
お陰でチコのラン嫌いも治りつつあって嬉しい変化です^^

セナ君、モテモテなのね☆
大変なのはモテる男の宿命かな^^

カプリ #- | URL | 2015/06/08 10:16 | edit

ああ~~あこまで…なんもいわなけりゃ…
単なる…バカです!(笑)
ろっしが…いや!って言わねえのに…
俺が…止めるのもへんだし…(笑)
セナ君が…正解でっせ!!!

ろっしぱぱ #viJkCA9. | URL | 2015/06/08 11:52 | edit

そうだったんですね!私も機会があれば、お医者様に聞いてみようと思ってたの!!
ビビも!まさに!それ!いつもいつも、クンクンされるし、乗っかられるし・・
昨日もランで、おちっこのところ、みんなに嗅ぎまくられ、マウントされ、(ビビはたいして嫌がらないんです ^^;)相手の子は飼い主さんにリードつけられたり抱っこされたりで申し訳なくて、悩んでたところでした。

糖尿の検査は一度してもらった方がいいかも、ですけど、セナ君の話で、少しほっとしました~♪

doratan-mama #- | URL | 2015/06/08 16:23 | edit

>カプリさん

チコちゃんは結石を作りやすいのですか。
シュナウザーは結石になりやすいとされてますから・・・。
サプリで元気を保てると良いですね。

チコちゃんもモテモテタイプでしたか(^^;)
しつこくマウントされてラン嫌になっちゃった?
セナはマウントされることはあってもすることはないので、
チコちゃんやのんちゃんとも上手に遊べるかもです。(^o^)

モテる男はツラいぜ☆

SENNA #- | URL | 2015/06/08 21:49 | edit

>ろっしぱぱさん

ホントにあんなに激しくイチャイチャされても
怒ることもなくゴロ~ンって(^^;)
ろっし君優し過ぎですよ。Good Boy(笑)

そして日帰り弾丸軽井沢ツアーをみんなで楽しんだ
ろっしぱぱさんもGood Boy(笑)

そろそろお疲れ出てませんか?

SENNA #- | URL | 2015/06/08 22:01 | edit

>doratan-mamaさん

ビビたんもですか~?
モテモテ男がここにもいましたか(^^;)

えっ、ビビたん嫌がらないの?
でも相手の子がリードつけられたり抱っこされたり・・・。
わかります。そうなるとこっちも申し訳なくなりますよね。
あんまりしつこくされるとセナは反撃に出るので、こちらも捕獲(笑)

こんなことはセナだけではないと分かっったので、
こちらも少しほっとしました(^o^)

では今度はモテ男同士で遊びましょうね~☆

SENNA #- | URL | 2015/06/08 22:22 | edit

ドッグドックって言うの〜?
めいも年一回の健康診断やってますよー。
健診大事よね。

年々、性格や対応が変わるよね。
あれ??っていう変化に、飼い主が対応出来てないかもでつ^^;

めいっち #- | URL | 2015/06/09 22:55 | edit

>めいっちさん

人間ドッグならぬ犬(ドッグ)ドッグは私が勝手にそう言ってます(笑)
めいちゃんも年一回のドッグドッグ受けているんですね。
健康第一ですからね~(^o^)

そうなの、本当に年々性格とか変わりますよね。
セナもすかっり大人の男(一応)・・・。
まだまだ変わるかな~(^^;

先日和気で、めいちゃんの元気なガウッチョ姿見ぃちゃった(笑)

SENNA #- | URL | 2015/06/09 23:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://schnasenna0120.blog.fc2.com/tb.php/83-467b8bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

