シュナのセナ。

マイペースな男の子。ミニチュア・シュナウザー☆セナのお話

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

サーキット+わん連れ旅行 in岡山➂ 

 



旅の2日目。やって来たのは・・・



岡山城~!


DSC_0801_20150517_con.jpg

DSC_0811_20150517_con.jpg






岡山城の正面で記念撮影。正面から見る天守閣は意外と地味ですね。(笑)

DSC_0797_20150517_con.jpgDSC_0813_20150517_con.jpg

天守閣の周りの烏城公園は自由にお散歩できます。







DSC_0794_20150516_con.jpg
天守閣の中はわんこは入れないので


ママっちだけお城の中を見学してきましたよ。


金鯱のアップ!


奥には後楽園も見えます。









先ほど天守閣からも見えた、日本三名園のひとつ「後楽園」


はい。わんこ入れませんので、入り口から眺めて終了。


これで「後楽園」行ってきたってことにしよ。

DSC_0818_20150517_con.jpgDSC_0819_20150517_con.jpg







場所は変わって、倉敷美観地区です。


旅先では便利かなぁと思って今回カートを準備してきました。セナはカート初体験。

DSC_0837_20150517_con.jpgDSC_0860_20150517_con.jpg







荷物も入って楽ちんカート。 慣れてないから中でずっと立ってたけどね・・・。

DSC_0842_20150517_con.jpg







おじいさんの顔のお面をかっぶった人?


このうちわで頭を叩かれると、賢く健康になるそうです。


そしてセナの頭も叩かれました。 怪しいお面の人にワオ~ン!!  そりゃそうだよね。

DSC_0833_20150517_con.jpg







岡山といえば、きびだんごです。


きびだんご屋さんにはいろいろな味のきびだんご。


パパとママは交互にお店へ・・・  美味しそうなお土産あるかな?

DSC_0871_20150517_con.jpg







白無垢姿のお嫁さんがどんぶらこ~

DSC_0856_20150517_con.jpg





DSC_0853_20150517_con.jpg
この日はとっても暑くなり


水分補給しながら


伝統的な街並みを散策。









白い壁と黒い瓦が印象的な街並みでした。

DSC_0863_20150517_con.jpg

美観地区は倉敷駅近くにあり、かなり渋滞してました。


駐車場も満車、満車でなんとか止めれたって感じです。


このあとは近くの倉敷アウトレットにも行く予定でしたが、ここもかなりの渋滞が予想され


時間もなくなるので、2日目のお宿に向かうことにしました。


行先は瀬戸内市です。



                                まだ続きます。










category: ブログ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

連続コメント失礼します。

岡山県に行ったことないですけど
良いところですね!
観光する所がたくさんあって。

カートのセナ、ご機嫌良く見えますね♪
気に入ったかな?

お面のおじさん話し、笑っちゃいました😆
そりゃ、吠えちゃうよね~(笑)
健康でいてくれるなら、是非やってもらいたいなぁ~、ウチのレオズも♪

レオズママ #- | URL | 2015/05/23 20:53 | edit

>レオズママさん

いえいえ、連続コメントありがとう(^o^)

晴れの岡山と言われるほど、晴れの日が多い県。
北陸と違い羨ましいですね。
岡山って実はぴんとこなかったけど良いところでした。

行く前にカートも買いました。
カートはまだまだビビりっちょなセナですが・・・。

お面のおじさん、吠えるよね~。
レオズもきっと・・・ワンワンワン(笑)

SENNA #- | URL | 2015/05/23 23:08 | edit

旅行、行って来られたんですね☆
羨ましい(*^_^*)
晴れの国岡山はやっぱり晴れてますね。

カート、いいですね!
我が家も買おうかちょっと迷ってるところだったので興味津々です。
暑いと少ししか歩けないからカートだと多少長く外にいられるかな〜と。
観光地にも便利ですね(*^_^*)

セナ君、いい笑顔!

カプリ #- | URL | 2015/05/24 23:11 | edit

>カプリさん

はい。岡山旅行、楽しんできました。
晴れの日が多いってとても羨ましいですね。
最近は石川も晴れの日が続いてますが・・・(^o^)

カート、なかなかいいです。
セナは良く歩くのでわが家は必要ないと思っていたんですが
混雑する観光地や、暑い時にはとても便利です。
最近はペットカートもいろいろ種類があって、
2匹仲良く乗ってる姿もお見かけします。
1台あるといいかもです。(^^;

SENNA #- | URL | 2015/05/24 23:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://schnasenna0120.blog.fc2.com/tb.php/86-798b661c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

